スポンサーサイト

--.--.--.--:--


* Apricoチャリティーバザー第2弾 *

2011.04.27.13:28

二週間程前のお話です。


Oさん他teamApricoな方数名でランチにみえられました。

Oさん(この方まだ自転車始めたばかりなのにやたらと速いんです)がツカツカときて、

「いやあ実はね、また自転車組んでるんですよ。」

-またですか(笑)まだ自転車初めて間もないのに既に3台目??

-でももうかなりいいカーボンバイク乗ってらっしゃいますよね。次はどんなbikeに?

「こんどはこのクラシックな感じで。」

と言って、壁に掛かっているNeoPRIMATOを指さしました。

DSC_0515s.jpg


-それはいい趣味ですね!僕も大好きな路線です。

「でもWレバーとかあんまりクラシック過ぎるのもなあと。だから(中略)で9速のレコードで組みたいんです。」

えー!それはまたマニアックな(^_^;

-でも9速だろうとエルゴレバーはレコードってカーボンですよね?

「いや、99年の一年だけ、アルミのレコードが存在するんです。」

-そうなんですか!それにしてもなんてマニアッ(以下略

(この後、しばしチャリヲタ話に華が咲いたのでした・・)


「でもすごく希少で、たまにオークションにでても凄い値段で取引されてるんですよ。」



そういえば!とふと思いつきました。

teamApricoの中核メンバーたるkさん。(この方も凄い!中高から初めて自転車歴はや×○年、中断期間なし。3×年のキャリアで△○台?以上という自転車を所有の、信じられない自転車マニアさんです)

kさんに聞いてみればなんかわかるんじゃないか?

kさんがわからなくても友人のSさん(イタリアを行き来していて中古部品のバイヤーもやってらっしゃる)に着てみれば出物があるかも?

そんな会話をしてOさんとは別れたのでした。

***


その夜。

偶然にもkさんご来店。

さっそく伺ってみました。

「ああ、それね。99年の一年だけ作られてたんですよね。知ってます。」

-さすがkさん!

-で、手に入ると思います?

「ああ、それ、僕持ってますよ。」

ええええーーーー!!

思わずズッコケそうにになりました(笑




数日後。


kさん、そのパーツをもってご来店。

「これですよね?」

KARI16.jpg

KARI17.jpg

KARI18.jpg

KARI19.jpg

-コレって、新品じゃないですか(驚)

-え、でもほんとにいいんですか?こんな貴重なパーツ手放して。

「いいんですいいんです。お役に立てるなら。」

-じゃあお言葉に甘えて。Oさんも喜ぶと思います。ところでおいくら位くらいにで?

「いくらでもいいです。」(キッパリ)

-え!

「S嬢のチャリティーがありましたよね?それに代金を上乗せして欲しいんです。」


思わず声を失いました。

こんな高級で貴重なパーツを。

本当にありがとうございます。そのお心、確かにお預りさせて頂きます。




さっそくOさんに写メール。

翌日、Oさんは喜び勇んでいらっしゃいました。

「いくらならいいですか?」

とのご質問に、kさんの趣旨をご説明。すると。

「わかりました!○万円にしましょう。」

えええーー!

それはまた高額な!

「だってオークションなら普通にそれくらいになるし、そのお金が被災地にいくんですよね?」



売ってくれる人も漢なら、買ってくれる人も漢。

間にたった僕はお二人の気持ちが嬉しくって、ただただ感激するばかりなのでした。ウルウル。





こうしてお二人のご好意により(先日のS嬢手編みキャップの売上代金に上乗せする形で)義捐金確かにお預かりしています。


「タンスの肥しになってるなら役立ててもらえば嬉しい」というkさん。
「貴重なパーツが手に入って、なお且つ代金が役に立つことが嬉しい」というOさん。
そしてそんなお二人の、仲介に立てたことが嬉しい私。

みんなのこの嬉しさを、このお金に上乗せして被災地の方々にお届けできればと思っています。


kさん、Oさん、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!!






次回は「チャリティーバザー第三弾」のお知らせです。お楽しみに!


(ヒゲの店主)










comment

Secret

No title

2011.04.27.14:36

あれまー!

OさんホシーノなレコードがKさん新品でモチーノでしたか!!

・・・、オークションで手に入れてO氏にふっかけようと思っていたのに(笑)

あっ、ふっかけた分は当然僕も義損金にあてるつもりでしたよ(爆)

No title

2011.04.27.15:01

あのエルゴレバーはすっごい貴重なレバーだったんですね(@_@;)
間近で見れただけでも貴重な体験かな(^^)

お二人とも漢ですね~!

それに比べてジャージの代金払ったってのもありますけど1万円くらいで手を引いた自分が悲しいですわ(ーー;)

某○Mレーシングの

2011.04.27.15:39

◇ちださんの部屋でもそんな部品の山を見たことあります。
こんど拉致して来よう(笑)

No title

2011.04.28.11:38

マスター、Kさんその節は大変お世話にまりました。
お蔭様でパーツもだいぶ集まり、フォークのネジ切りと
メッキ処理も終り 
そりそろ組み付けに掛かろうかと思ってます。

・・・でもまだ捜索中のパーツが3点ありまして~
アプリコで何方か心当たりある方いらっしゃいましたら
直買でもチャリティーでも構いませんからマスター経由で
連絡下さい。

カンパレコードチタン9S Rディレイラー新品

カンパレコードアルミ10S Fディレイラー直付け

カンパレコード9Sカセット 12-23か13-26
 
宜しくお願い致します。

No title

2011.04.28.12:56

nobumataさん>

あはは(笑)
いや、まだまだ探してるのがある見たいですヨ。
ぜひぼったくって、じゃなかったw協力してあげてください!


icecreamman>

いえいえ!早速のご協力ありがとうございました。
1円でも10万円でもそのお気持ちに差はありません。
ありがたく義捐金にまわさせていただきますね!


たけさん>

ぜひぜひ!
もう信じられないようなお宝の山なんじゃないでしょうか?
僕はあのお方をチャリヲタな話をしてるだけでも十分にお腹いっぱいになると思います(^^v


ヒマオさん>

懲りませんねー(笑)でもそのコダワリの気持ちが大好きです。
僕も可能な限り協力させていただきます。
またkさんやSさんに聞いてみましょう(←他力本願w)



プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
