スポンサーサイト

--.--.--.--:--


* クロワッサン *

2011.01.17.00:35


今日も寒かったですね~
とうとう東京でも雪が降りましたものね
 
アプリコツーリングの皆さん、この寒さ大丈夫でしたか
 
 
さて我が家の予定では【成田山】へ行くはずでしたが…
三男坊が金曜日から熱を出しました
今日も微熱程度ありまして…
でも元気はあるので~
 
 
結局ウチで【パン作り】です
希望は手間のかかる【クロワッサン】
昔一度作って『何て大変なんだもう無理っ』と記憶しています
『クロワッサンはダメよ』と却下したところ
三男曰わく『今度作るって約束した~っ』とクレーム
私、約束したかしら
適当に返事をしたのか自信がない…
 
親として信用問題なので仕方がないっ
【クロワッサン作り】やってやるっと始めました
 
最初はコネコネ楽しんでましたょ~
でもやっぱり時間も手間もかかるんです
【折りたたんでは冷蔵庫で寝かす】の工程を繰り返すんですが…寝かしてる時間は持て余すし、やっといじれば力が入りすぎ
生地が切れバターがはみ出してベタベタ…子供達の気力もダウンです
(だから無理だって言ったのに~
 
そんな訳で途中は省略しちゃいました
形だけは【クロワッサン】
中身は普通のパンっぽい仕上がりです
でもバターがたっぷりだから味は





大変だったけど最後は良い顔して食べてました
 
 
次は【メロンパン】の約束をしたのでまた近いうちに
 

comment

Secret

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
