
--.--.--.--:--


*12月のAprico山岳ツーリング*

2010.12.19.23:12

早くも第三回目となりました、Aprico山岳ツーリング。
今回はワタシのプロデュースで『筑波であっぷあっぷ3000m』です(^^v

予定していたコースはこちら。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d4cd9fc78d9d082c0103b92a5d0c1f2e

大きな登りは7本。
「不動峠」
「十三塚(風返峠手前から湯袋峠下りで回避ルート)」
「東筑波ユートピア(上曽峠へ)」
「板敷峠から道祖神峠」
「加波山(板敷側の裏側から)」
「真壁からキャンプ場へ(通称元ユース、別称ヨット坂)」
・・でしたが、事前情報で(usaぴょんthx!)元ユースが工事中&未舗装とのことだったのでこの坂を回避して「つくし湖からみかん園」を代替え。
そして最後に
「筑波山神社から風返峠」
でした。

だいたい100km足らずで獲得標高差が2900m足らず。

**

エントリーリストは18名。
スタートリスト(委細省略)14名。
で結果は、
野田から自走(!)のオカシナ方2名は5本登って(多分2000m以上は登ってるはず)つくし湖手前で離脱。
「東筑波ユートピア」のみショートカットが1名。「板敷・道祖神」のみショートカットが3名。
そしてそしてフルコース完走がなんと6名も!!(驚)

すごーい!(パチパチ)

しかもですよ、待ち時間を含めても大池帰着が15時過ぎという速さでした。

皆さん誇ってください!

しかしお腹いっぱいになったでしょうか?
元来サービス精神が旺盛なタチです。果たしてキチンとおもてなしができたかどうか。
「おかわり(不動をもう一本)して頂ければ3000mに届いたのにー、、」というのがちょっと心残りです。


かくゆうワタクシは「ケツ持ち」と称してちゃっかりしっかり二本もショートカットしましたんで(笑)2200mくらいしか登ってませんけどネ。エヘヘ(^^v


***

みかん園からがま公園へ(kkさんとJJさんのあぷじゃーランデブー

7735602_907334426_228large.jpg


7735602_907334241_129large.jpg





***



参加の皆さんお疲れ様でした。


次回1月のAprico山岳ツーはtakaさんプレゼンツ
「南房総は暴走禁止!アタック寿司屋先着15名!」
です。

お楽しみに!







***

以下備忘録(一部宣伝を含みます)

・スタート地点の8時大池で0度(!)、12時足尾山パラ発射台で4度、最も暖かかった14時みかん園付近で9度。

・ウェアリングは「夏用アンダーアーマー長袖」+「スポーツ腹巻」+「“あぷじゃー”春秋用長袖」+下山時のみ「“あぷじゃー”ウインドブレーカー」
で大正解!ヒイヒイハアハアの登りでもさして汗かかなかったし、ウインドブレーカー羽織れば4度以下の下りでも全く寒くありませんでした。
これはいい買い物しましたヨ!
多少の雨でもつかえそうだし、そのくせキチンとバックポッケにも収まるし。
この冬はこのウインドブレーカーだけでも乗り切れそうです。(一部誇張表現を含む)


7735602_898781986_39large.jpg



ご注文はこちらから↓どうぞ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58787822&comment_count=0&comm_id=5187326



(kazu)

comment

Secret

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
