
--.--.--.--:--


*グルっとまるごと栄村*

2012.08.06.08:26

日曜日は「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」に参加してきました。

コースはこんな感じ。



およそ100kmで2400mほど登る(ほんの少し)ピリ辛な山岳コース。

がしかし。

「景色が素晴らしい」
ここ日本?っていうような絶景の連続です。

「コースが素晴らしい」
100km走っても車を見たのは数台です。信号も二つくらいしかありません。

「温かいおもてなし」
村全体で「ウェルカム!」なあの空気。毎年お迎えしてくれる村の皆さんの声援と、私設エイドステーション。
(もちろん自腹で!)毎年、ゲリラ的にスイカやキュウリやトマトなを振る舞ってくれる方々がたくさんいるのです。しかも何箇所も!

「豊富なエイドステーション」
お天気にも恵まれて(恵まれすぎてちょっと暑かったけれど(^^;)それでも大丈夫なのはエイドステーションが豊富で、(先の私設エイドステーションも相まって)シングルボトルで済むほどです。
ボクはお昼ご飯を食べきれませんでした(^^;



まだまだ伝えたいことがたくさんある、魅力的なサイクリングイベントなのです。

そんな魅力は文字で書ききれないから少しだけ写真でご紹介。


7735602_1727904784_220large.jpg


7735602_1727904944_228large.jpg


7735602_1727904996_203large.jpg


7735602_1727905264_182large.jpg


7735602_1727905334_125large.jpg


7735602_1727905752_241large.jpg


7735602_1727905672_60large.jpg


7735602_1727906176_213large.jpg


7735602_1727906339_4large.jpg


7735602_1727906413_227large.jpg


7735602_1727906441_220large.jpg


7735602_1727906498_236large.jpg


7735602_1727906539_40large.jpg


7735602_1727906588_147large.jpg


7735602_1727906622_30large.jpg


7735602_1727906652_13large.jpg




これっぽっちの写真ではうまく伝えられないけれど、リピーターの多さがこのイベントの魅力を如実にあらわしているのではないでしょうか?




来年はぜひ栄村でお会いしましょう。

きっと後悔はしないはず。

栄村の魅力(そして復興から立ち上がっているパワー)の虜になるはず。


きっと「また来年も村のおばちゃん達に会いに行こう!」そう固く誓って村をあとにするはずです。






今年もまた素敵な時間をありがとうございました。

栄村とスタッフ、ボランティアな皆さん、このイベントに携わった全ての方に、感謝。




7735602_1727905561_96large.jpg











comment

Secret

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
