
--.--.--.--:--


*一ヶ月*

2012.06.10.21:02

仔猫の「Riz」が我が家にやってきて、もう一ヶ月が過ぎました。

(たぶん)拾われたときに一ヶ月半くらいだろう(つまり3月初旬生まれ?)って言われていたから、家族に迎え入れたときがおよそ二ヶ月、今が生後三ヶ月、ということになります。



仔猫の成長は早いもので、5月上旬は

7735602_1633497594_213large.jpg

で、体重にして1000グラムくらい。


一ヶ月後の今日は

fc2blog_20120610204841ff3.jpg

とこれくらい凛々しくなって体重も1500グラムを超えました。

いやー成長って早いなァ。



***



それまでの間、多くの皆さんから(こんなネコ親バカになってしまった我が家のために^^;)たくさんの愛猫グッズを頂きました。


その1。首輪はもはやボクのネクタイの数を超えています。

fc2blog_20120610210148064.jpg

どれも素敵なんだけど、残念ながらいまのRizには長すぎてタスキになっちゃう^^;ので、もう少し大きくなったら使わせてもらいますね!



その2。ヌコニャンの切り絵のようなブックエンド
その3。谷中仔猫なお菓子とかわゆい袋
その4。Rizが夢中になって追いかけるレーザービーム。

7735602_1669614683_22large.jpg


その5。ヌコちゃんのクリップ。

7735602_1669614577_71large.jpg



ホントにありがとうございます~。



そして(しばらくご無沙汰してる)Mさんからは素敵なヌコちゃんストラップ。(しかもRizと同じ柄で!)

7735602_1669614628_203large.jpg


添えられたお手紙はとても心温まるものでした。

7735602_1669614606_97large.jpg




****



Rizが迷い猫だったのか(考えたくないけど)捨て猫だったのかは、今となってはもうわからない。

けれど飼い主さんや親猫から受けられなかった愛情を、どんなことしても埋めてあげたい。生まれてきてよかったって思わせたい。そんな風に思うんです。








これほどたくさんのモノを君のために頂いているんだよ。

我が家はみんな君がだいすきで、君を中心に廻っているんだよ。

それくらい、いっぱい愛されてるんだよ。

って、君はわかってるのかな?





「にゃん?」

fc2blog_2012061020524084f.jpg




fc2blog_2012061020450147c.jpg


fc2blog_2012061020453368e.jpg


fc2blog_201206102045526e5.jpg


fc2blog_20120610204622dcb.jpg


fc2blog_20120610204751cc7.jpg


fc2blog_201206102048136ed.jpg


fc2blog_201206102049059cc.jpg


fc2blog_2012061020505034c.jpg


fc2blog_20120610205115f0e.jpg




comment

Secret

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
