
--.--.--.--:--


*4月のBirthdaySongは*

2012.04.27.12:17

昨夜は4月生まれな方のお誕生日会でした。


どうしても都合のつかない方もたくさんいたにも関わらず16名もの方々にお集まり頂き、あの狭いお店の中にぎゅうぎゅうと(^_^;




それでも、たくさん呑んで、喋って、、、楽しい時間がすぎるのはあっという間ですね。




こんな写真を眺めていると、その楽しさが(ほんの少しでも)伝えられるような気がします。

SN3S0068_20120427114637.jpg


SN3S0070_20120427114637.jpg


SN3S0072.jpg


SN3S0073.jpg


SN3S0075.jpg


SN3S0077.jpg


SN3S0078.jpg



恒例、神さんお手製バースデイケーキ。

(今月はストロベリーのティラミスケーキでした)

3929514_1616097309_136large.jpg

この後、お店の明かりを落とし、ろうそくに火を灯して、(主役な4人の方それぞれに)4回のBirthdaySongを謳って。

同じ歌なのに歌うたびに違う。そして何度謳ってもの楽しい。あんなに不思議で楽しくて嬉しい曲は、ないかもしれませんね。




お誕生月だった皆さん、おめでとうございます。


今日からの一年が、今まででイチバン素敵な一年になりますように。





***




英語に「company」という単語があります。よく「会社」と訳されますが、本来は「仲間」「団体」「交際」などもっと汎用的な「人の集い」を意味する言葉です。

この「company」の語源はラテン語の「com」(一緒に)と「panin」(パン)がくっついた言葉で、転じて「共にパンをわかちあう仲間」という意味になりました。




そう思うと、ケーキのワンカットが倒れるほどに分かち合っている僕らって、なかなかいい「company」になってきたように思いませんか?







comment

Secret

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
