
--.--.--.--:--


*じょうずな買い物の仕方を考えよう*

2012.03.20.10:46

ある日、次男某(小5)が学校からこんなプリントを持ち帰りました。


***


『じょうずな買い物の仕方を考えよう』

【問題】自分だったらどのノートを買うだろうか?

(ア)1冊100円のノート
(イ)エコマーク付き1冊120円のノート
(ウ)5冊400円のノート


【答え】

(ア)

【その理由は】

「ぼくはまじめにやらないから5冊もいらない」


7735602_1571243101_7large.jpg


***


たっちゃーん!(笑)

頼みますよまじで(^_^;

当然ながら(日々の行いも手伝って)先生にこっぴどく叱られたそうな。そりゃそうだって(^_^


キミももう11才なんだからさ、もう少しオトナが期待してる答えを考えてあげてもいいんじゃなあい?




ただ、、ここだけのハナシ。

その選択は間違ってないと思うヨ。

必要になったときに買えばいいんだもんな。
ホントいつまでたっても「必要にならない」ってのがキミの問題なんだけどな(^^;;


父ちゃんがそう言っていたってのは、ナイショだよ。





タツロー画伯傑作選(ほんの一部)

7735602_1024571986_177large.jpg


7735602_1024571999_21large.jpg




だいじょうぶか?キミの将来は(笑)







comment

Secret

No title

2012.03.20.16:43

大爆笑させてくれて感謝!感謝!(^o^)

No title

2012.03.20.22:24

nobumataさん>

笑っていただけるならせめてもの救いです(^^

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
