スポンサーサイト

--.--.--.--:--


* アルバム *

2012.02.06.22:37



毎日寒くて…
最近は用事がないと外には出なかったりします

 
昼間は時間のある私ですが夜はタラタラしている子供達のおかげで忙しい
 
なので夜、見る事が出来なかったドラマをゆっくり見たりしています
 
ふっと
『やらなきゃ』と思っていた『写真の整理』
今が【やり時】と思い立ちました
 
何年も前から溜まり続けていた写真の数々
 











最近はパソコンの中で管理する事が多いんですかね
私はパソコン苦手なので
未だにアルバムに貼り付けて見る方がしっくりきます。
 
 
子供が幼稚園に通ってた頃は行事のたびに写真屋さんが来て
後日、展示・申し込みだったのでやっぱり【写真】なんですよね
 
しかし受け取ってみると…
正直、要らないものも結構ある…
何故なら、
写真展示って期間も時間も限られてるからスゴい混雑なんです。
 
1000枚を超える写真が張り出されるんですが
コレがあればさっきのはいらないかな…って思っても
もう一度戻って確認する気力が無い…
 
一枚ずつ我が子を探して疲れた目玉もチカチカしてきちゃうし
 
そんな訳でとりあえず写ってて記入してしまったものは手元にあります
 
 
 
まずは古いものから並べて、
 
見ちゃいますね~
 
 
ん~、案外大きさがバラバラ~
 

アレレ…終わったと思った時代のものがまだあった~
 
アルバム足りないじゃん
 
…なかなか大変じゃない
ヤダ…手が止まる…
このまま戻してしまいそう…
 
 
アルバム、買いに行かなきゃ進まないし…
 
中断せざるをえない

 
放置したまま半月…
 




部屋の隅に置きっぱなしになってるのも本当はイヤだし

またまた思い立ち、アルバムを買いに行きました
 


一気に終わらせるっ
 
超気持ちイイ~~~ッッッ
 


この達成感、溜めておいて良かったかも~
 













収容枚数からみるとざっと2500枚はあったようです
 
はぁなんとスッキリ
 

comment

Secret

No title

2012.02.07.08:16

整理大変ですが

達成感アリマスネ!
プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
