
--.--.--.--:--


* 5月8日に生まれて *

2013.05.08.23:59

今夜は珍しく(?)営業日。

GW中はすっかり休ませて頂いちゃったので(汗)お休み中の遊びを報告にきてくださる方、レースの祝勝会な方、久しぶりにお越し頂く方、ずっとお会いしたかった人をお連れくださった方、等などでたくさんの方にお越し戴きました。

中でも数名の姫君がそれぞれ執事や下僕^^などをお連れ戴きまして、それが偶然にも数件重なっちゃったものだから、瞬時20数名様にまで膨らんでしまって、一時店内は足の踏み場もないほどなのでした^^;


本当にありがとうございます。



その姫君の一人、巨匠@ちゃんとアンカ銀さん他皆さんの、ふとした会話の中で、、、

「そうなのー(中略)結婚して何年になる?」

「もう三年ですー。たしかApricoと同い年なんですよね?」

「へえー!?そうだったんだー。向井ちゃんApricoって何年目?」

「えーっと、、、4年目?かな?」

「じゃあ三周年ってこと?」

「・・そう、、なりますかね?」

「オープンしたの何月だったっけ?」

「ええーーーっと、、、5月の、、8日?かな?ジロ・デ・イタリアの開幕の日だったから。」

「5月8日ってさあ、、今日は何日よ?

・・・え!?今日が8日じゃん!


みなさ~~ん!なんと今日がAprico3周年記念日なんだって!


おめでとうーー!!」


(一同歓声&乾杯)


そして、まさにその瞬間にTヅご夫妻がお祝いのお花を抱えてご来店したのでした。





アイヤー!お恥ずかしい(*´∀`)


確か去年も一昨年もTヅご夫妻にお花を頂くまで忘れてたような(汗




記念日さえ忘れる店主でホントスイマセン(汗汗


偶然にも、今日という日が営業日で今日という日にこれほどの方がお越しいただいて。

(皆さん何か虫の知らせでもあったのでしょうか?)




SN3S00270001.jpg
(今年もTヅご夫妻ありがとうございます!)








ホントにありがとうございます!


気がついてみればもう三年。あっという間の三年でした。


もっとも、少ない営業日&営業時間をぎゅぎゅっと固めれば一年にも満たないんですけどね(^^;


10周年になっても20周年になってもきっと店主が忘れてるかもしれませんが、今後とも末永くご愛顧のほどお願いいたします。





***


たくさんの方と出会って、たくさんの仲間が増えて、何人かの仲間はジテンシャを始めて。

いつの間にか「あぷじゃー」ができて、たくさん方が「あぷじゃー」纏ってくれて。

「あぷじゃー」を纏ったたくさん仲間とたくさんの山々を走りにいって。

お誕生日会をやって、クリスマスパーティをやって、結婚パーティーをやって、夏合宿をやって、冬合宿をやって、、


それらすべてがたったの3年間の出来事?

にわかには信じられない!

というのが今の本音です。




某ネズミーランドとかなら、「○周年!」なんて大々的に記念行事をやるのかもしれません。それはネズミーランドの住人が主役だから。


でもそれが「名も無き公園」、ただ単に友達が集まる「近所の空き地」ならば、それがいつからあったのかなんてあまり関係がないですよね?
むしろ「ずっと昔からあったよね?」って思ってしまうもの。


(亡き母が名付けた)このお店の名前「Aprico」は「日の当たる場所」といった意味だそうです。

その名前の通りApricoの主役はここに集う皆さんであってApricoはただの場所に過ぎません。

「Apricoって何年前からあったっけ?ずっと昔からあったよね?」


そんな風に思ってもらえる日が来たならば、これほど嬉しいことはありません。



ここで出会った皆さんが互いに、


「いつからの付き合いだっけ?ずっと昔から友達だった気がするよね?」


と、思っているように。



SN3S00280001.jpg
(Tくんねみちゃんありがとう♪)





***


「5月8日」といえば、去年のちょうどこの日、我が家にRizがやってきた日でもありました(←コッチは覚えてたw)

7735602_1854882888_253large.jpg





君がいなかった頃を、もはやどうやっても思い出せない。

「Rizっていつからいたっけ?ずっと昔から一緒にいる気がするよね?」

こんなに幸せなことは、ないのかもしれませんね^^








7735602_1784482478_107large.jpg






*kazu*

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
