
--.--.--.--:--


* 宿題 *

2011.08.24.15:14


 
次男の宿題の二大大物は【読書感想文】と【自由研究】
 
その一つの【自由研究】の救世主です

 
【わくわく科学教室】というイベントに行ってきました

 
スライム作り・プラバン作り・バンダナのタマネギ染め・竹トンボ作り・ペットボトルラジコン・ラジオ作成・シャボン玉遊びに紙てっぽう、輪投げ等々。
バラエティーに富んでるでしょう~
 






コレって大人も勉強になります
どれもお店で売ってたりしますが自分で作れるんですね~
作ればどう出来てるのか学べるし、実際楽しいっ
 


高学年向けのラジコンやラジオは本当に感動
先生が丁寧に教えてくれるので一時間程でしっかり出来上がり
早々に【高校野球】を聞いてました
 

 








お手伝いの大学生のお兄さん、お姉さんも大勢きていて感心しちゃいます
 
 


親にとって懐かしい遊び
子供達も楽しそう
 
とってもイイ教室に参加出来ました


















さて、明日から新学期
毎日遊び歩いてる次男もさすがに今日は出掛けません
今まさに読書中
 
間に合うかな~
 

プロフィール

caffe.bar.Aprico

Author:caffe.bar.Aprico
Caffe Bar Aprico の日記です

本家はコチラからどうぞ。
http://aprico.info/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
